News

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. シューズ
  4. たった1秒が勝敗を分ける:S-Works Aresシューズ新発売!

スペシャライズドから新型ロードシューズ「S-Works Ares(アーレス)」が発表されました。

S-Works Ares(アーレス)は、スペシャライズド史上、もっとも効率性とパワー伝達に優れた全く新しいシューズです。

大きな特徴は、今回新たに開発された特許出願中のクロージャ―システムに、Dyneema®で強化したタン無しのソックス構造、そして超高剛性のFACT Powerline™カーボンアウトソールが組み合わされています。

新しくなったクロージャーシステム

新しいクロージャーシステムは、中足部の固定を三方向に分割したことで、圧力を広範囲に分散。

さらに、2方向からワイヤーを巻き取る設計のBOA® Li2ダイヤルを組み合わせることで、圧力分散の効果を高めています。

タン無しのソックス構造

タン無しのソックス構造は、柔らかに足を包み込み、フィット感が向上するとともに快適性の向上がもたらされます。

これらによる効果は、圧力マッピングの研究によって、甲の接触面積が従来のクロージャーより20%多いことが立証されています。

FACT Powerline™カーボンアウトソール

スペシャライズド独自のFACT Powerline™カーボンアウトソールは、ペダリング時にかかる足裏の圧力マッピングを元に形状が最適化されており、力のかかる部分は厚みを持たせることで剛性を高め、比較的力がかからない部分を肉抜きすることで、高剛性かつ軽量です。

人間工学に基づいた設計

かかと部分については、広い面積でかかとをホールドするとともに、圧迫感を分散する構造のPadLock™ヒールを採用。その他に、人間工学に基づいたBody Geometryから、土踏まずのアーチサポート、内反ウェッジ、中足骨ボタン付きインソールにより、股関節、膝、足のアライメントを一直線に整え、より多くのパワーを引き出すとともに怪我のリスクを減らします。

これらの特徴から、Ares(アーレス)はこれまで開発したシューズに比べ、距離10㎞走行時のテストでは、パワーが7ワット増加し、時間にして14秒の短縮が検証されています。

Ares(アーレス)のパワー伝達性能と快適性は、偶然ではなく科学的な裏付けによるものです。

あなたもこの速さをぜひご体感ください。

カラーラインナップ

製品仕様

•  重  量: 約220グラム(片側、サイズ 42)

•  カラー:4色( Black / White / Team White / Red ※数量限定 )

•  サイズ:36~45(40以降ハーフサイズあり) ※Team White / Redについては39~44

•  価 格:46,000円(税抜き)

関連リンク


サムネイル
サムネイル