Event

  1. HOME
  2. 過去のイベント
  3. イベントレポート
  4. 初心者向け
  5. 【4/28】スキルアップライドレポート/竹山

約50kmと午前中に2時間ほどで走れる「ロードバイク練習会」の第1回目を行いました。

今回、天候にも恵まれ、第1回目にも関わらず定員の10名のロードバイク乗りの皆さんにご参加いただきました。

9時に福岡市西区にある今津運動公園第3駐車場に集合。

ほぼ信号機のない糸島までのコースを2班に分け、ローテンション(先頭交代)を練習しながら、茶屋ゴルフ倶楽部の前まで走ります。

ロードバイク グループ走行の風避けがある時の走りやすさや、そして注意する点などを体験していただきました。

茶屋ゴルフ倶楽部についてからは個人のスピードに合わせて3グループに分け、もう少し速度を上げながらの先頭交代や、もう1人のスタッフの加藤に鍛えてもらうなどキツイけど楽しい9km×2周のコースを走りました。

ある程度疲れ乳酸も溜まったところでタリアコーヒーに向かい、20分ほど休憩!!

皆様の自転車やパーツ、フォームなどなどなかなか今まで話せなかったようないろんな相談や会話が弾みます。

タリアコーヒーから今津運動公園まで、また2グループに分けて帰ります。その頃には皆さん先頭交代にも慣れ、グループで走るからこそのスピード感で走って帰ってくることができました。

次回の練習会は5/18(土)に開催を予定しております。

コースは今回と同じで予定しており、定員は10名で締め切らせていただきますのでぜひ気になる方は早めのお申し込みお待ちしております。

話は変わりますが、6/16開催の【VC FUKUOKAヒルクライムチャレンジ】

参加してみたいけど、1人では不安という方はぜひ竹山にご連絡下さい! ぜひ一緒にチャレンジしましょう。