Event

  1. HOME
  2. 過去のイベント
  3. イベントレポート
  4. 初心者向け
  5. 【10/23】モーニングライド・初めてのヒルクライム/油山に登ってきました。【ZING² 】

こんにちは!ここ最近やたらソワソワしている平野です!

10月23日に開催致しましたモーニングライドですが、初の油山ヒルクライムに行ってきました!

出発前には、当店小川の方から登りの際の体の使い方等のレクチャーをさせていただきました。

イワイを出発して平尾霊園を通り、桧原運動公園まで行きここで一旦止まります。

登りに入る前にコツのおさらいをしました。

おさらい後、いよいよヒルクライム開始です!

皆さん登り始めからスイスイと先に…

私は10km/h程の速度でゆっくり登りましたが、以前と比べ体の使い方を覚え、たいして息も上がることなく景色を眺める余裕ができるくらい楽に登ることができました!

中間地点の「市民の森」入り口で一時停止して再度出発。

(画像の左側に進むとモーモーランドに行くことができます)

展望台までの林道はやはり緑が映えて綺麗ですね〜^_^

展望台到着!

ここで福岡市内をバックにパシャリ

休憩後は私平野の大好きなダウンヒルで気分爽快バッチグー!

くだった後は安全運転でイワイに帰着しました。

今回、初のヒルクライムでしたが、今後も登りのコースを走るイベントを企画させて頂きますのでご興味があれば是非ご参加ください!

以上!油山ヒルクライムレポートでした!