Event

  1. HOME
  2. 過去のイベント
  3. イベントレポート
  4. ファンライド
  5. 【3/20】ファンライドレポート/スタッフ小川が「○○男」の本領発揮!
先週末のファンライドはちょっとだけ辛かった?

ZING² 小川です。

当日は朝から曇り空。
桜は開花したものの、三寒四温のこの時期は着るものも悩みますね…
ご参加いただいた皆さんも結構悩まれたようですが

暖かくなると予想された方、山だから冷えるかもと準備された方、この後明暗が分かれることに・・・・

一班6名で4班に分かれて出発。
途中コンビニで休憩を取り、本日メインの板屋峠へ向かいます。

〈何か山の方が暗いようです〉

登り始めたころよりポツポツと何か肌に当たります。
気のせいだと思っていたのですが…

変電所への分岐点で一休みし、それぞれのペースで板屋峠へアタック!

途中よりポツポツから小雨へ。
本降りではないのが唯一の救いです。
登りは身体が温まってるからいいんですけど…
皆さん、登りは元気なようです・・・
板谷峠へ到着。
〈辛くてもカメラを向けると笑顔〉
雨で冷えないように早々に下ります。

薄着の方はこの下りが辛かったようですね。

雨と寒さと戦いつつ、トンネルを越えた先にある次の目的地「道の駅 吉野ケ里」へ。

有料トンネルを超えると雨は上がっており、雲間より陽射しも…
先程までとは大違い。

道の駅でお昼休憩。

昼食をとる方、写真を撮る方とそれぞれの楽しみ方がありますね。
展望台からは見晴らしも良く、耳納連山・筑後平野はもちろん、遠く雲仙岳も望めます。
はい皆さん、この眺望で先程までの雨はチャラということで…、お、お願いします!
 
今回は天候が不安定ではありましたが、それでも多くの方にご参加いただきありがとうございました。
次こそは晴れて「雨男」を返上出来るように頑張ります!!