News

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 新商品
  4. 自転車用ドライブレコーダー

自転車にドライブレコーダ 必要??

自動車ではすっかり普及してきたドライブレコーダーですが自転車でも必要でしょうか?

ロードバイクに乗っていると時折自動車から煽られることもあります。

そして中には自転車とみるとわざと幅寄せしてくるような危険な悪質なドライバーもいます。

道路交通法に追加された妨害行為(あおり運転)はもちろん自転車にも適用されます。

他人の乱暴で迷惑な運転によって交通事故の被害者なってもそこに第三者がいなければ証拠もなく泣き寝入りになったり、最悪の場合自分が加害者にされてしまう可能性だってあります。

あおり運転の被害が多くなるにつれ一気に普及した自動車のドライブレコーダー、自転車だっていつ危険な目に遭うかわからないのでやはりドライブレコーダーは必要と考えていいのではないでしょうか?

日常的に自転車を使用するなら、自転車にもドライブレコーダーを装備して、最悪の事態を避ける為の証拠動画として記録しておきましょう。

警察庁も道路交通法リーフレットで「STOP!あおり運転ドライブレコーダーをつけましょう!」   と発信しています。

 

アクションカム&ドライブレコーダー DVR80

商品紹介ページ→

店頭にも商品ございます是非手にとってご覧ください。

またこちらのサイトからもご購入できます。

コルハート・ダイレクトショップ→