News

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. トライアスリートへの道
  4. 宮本、トライアスロンに挑戦します!

こんにちは!スペシャライズド福岡の宮本です!

先月、大学時代からのライバルであり同期入社の前川に触発されてトライアスロンへの挑戦を決意いたしました。

目標は来年の7月までにオリンピックディスタンスで2時間30分切りを達成することです。

 

トライアスロン初心者の私がオリンピックディスタンスにて2時間30分切りを達成するまでの記録をブログにまとめていきたいと思います。

僕と同じ初心者の方はもちろん、これからトライアスロンを始ようとお考えの方の参考となるようなブログとしていきたいと考えていますのでどうぞよろしくお願い致します。

 

 

2021年7月時点でのベストタイム

7月は目標を設定するため、タイムの計測を行いました!

 

タイム計測やトレーニングメニューの管理はGarminの「ガーミンコネクト」を利用します。

ラン 10km

距離:10km

タイム:51分52秒

感想:10kmもタイムトライアルをした事がなかったのでペースを掴むのが難しく、力を出し切る練習が必要だと感じました。

 

 

バイク 40km

距離:40km

タイム:1時間12分22秒

感想:ロードレースをしていた学生時代から特に苦手だった単独走、タイムは決して良くありませんでしたが、ペダル型パワーメーターのおかげで課題が明確になり、今後のトレーニングが楽しみです!

 

 

スイム練習

スイムは1.5km泳いだ事がないため、オーナーの岩井の指導の下、同期の前川とウェットスーツのを着用してのスイム練習をしました。

以前プールで練習した際は150mほどで足をついてしまうほどスイムが苦手な宮本ですが、ウェットスーツを着用すると数百メートル止まらずに泳げてしまいました!ウェットスーツの素晴らしさを体験できた練習でした!

 

 

次回より、練習の記録やトライアスロンアイテムについてレポートしていきたいと思います!