Event

  1. HOME
  2. 過去のイベント
  3. イベントレポート
  4. ファンライド
  5. ファンライドレポート/朝倉 さくらと三連水車

ZING² 小川です。

福岡で桜の開花宣言が出た先週末、
サクラと菜の花を楽しみに、朝倉まで走ってきました。

前日までの予報とは異なり曇天…少し怪しい天気ですが、雨は降らないと信じてスタート

まずは、自動車が多い市内を気をつけて抜けていきます。

市内の桜は3分~5分咲きといったところ…

太宰府を過ぎると交通量も減り、グンと走りやすくなりますね。

アップダウンの続く、通称「ドラゴンロード」を走ります。

「みなみの里」で最初の休憩。

ここのサクラはもう少しで満開!

しばしお花見を楽しみ、名残惜しくも次のポイントへ向かいます。

田園風景の広がる朝倉路に入るころには、陽が差してポカポカ陽気に!

ペダルも気持ちよく回ります♪

次の休憩は筑後川沿いにある、「三連水車の里あさくら」へ。

屋外テラスでお花見をしながらお食事タイム。

私は昨年に続き桜餅

サムネイル

対岸のサイクリングロードへ渡り、久留米まで走ります。

クルマがいない専用道路、解放感があって良いですね

菜の花もサクラに負けじと咲き誇ってましたよ!

久留米からは53号線で筑紫野を経由して福岡へ。

怪しかった天気も、帰着まではなんとか保ってくれました♪

ご参加いただいた皆さま、おつかれさまでした!

次回のファンライドは4月21日(日)開催です。

目的地は久しぶりの唐津バーガー