Event

  1. HOME
  2. 過去のイベント
  3. イベントレポート
  4. ファンライド
  5. 【9/15】ファンライドレポート/秋月・月の峠

こんにちは!ジンジンの小川です。

先週の日曜日、カレーパンを求めて秋月までサイクリングに行ってきました。

まだまだ残暑が厳しいですね…というか、まだ夏本番のような暑さです(^_^;)

スタート時は曇り空で、日差しがなかった分、少しは過ごしやすかったです。

まず南へ進み、大宰府を抜けていきます。

田んぼは収穫間近で、のどかな景色が広がっていました。

蝉の鳴き声もだんだん静かになり、季節が少しずつ進んでいるのを感じました。

筑紫野から筑前にかけての緩やかな起伏のある道を、無理をせず、できるだけ負荷を抑えて走りますが、暑さは本当に厳しいですね。

坂が終わると秋月はもうすぐ!

そして今回の目的地「月の峠」さんに到着!

あれっ?先に着いているはずのメンバーが見当たらない⁉︎

…と思ってキョロキョロしていたら、なんと、隣の川でみんなドボンしてました(笑)

この暑さなら、気持ちわかりますよね!

少し並んで…無事にカレーパンをGET‼︎

そして、のんびり過ごしたあと、再スタート前に眼鏡橋で集合写真をパチリ♪

帰りは坂道を避けて、平坦な道を快適に走ろうと思っていましたが、日差しはさらに強くなり、暑さも倍増!

休憩を多めに取りつつ、無事に帰ってきました。

ご一緒してくださった皆さま、ありがとうございました!

次回のファンライドは、もう少し涼しくなっているといいですね。

距離を少し伸ばして、また楽しみましょう!

皆さんのご参加お待ちしております♪