Event

  1. HOME
  2. 過去のイベント
  3. イベントレポート
  4. 【10/8~9】ツールド佐伯を走ってきました!/by岩井公一

10月9日(日)に開催された『ツールド佐伯2022』にスーパーマンクラブの仲間30人と一緒に参加してきました。

ツールド佐伯とは大分県佐伯市を舞台として、海、山、川の景観や様々な地域の魅力を楽むサイクルイベントです。

前日の8日(土曜)に佐伯入り。

しっかり体を休めて明日の本番に備える・・・なんて勿体無いことはできません。

なんと言ってもここ佐伯は豊後水道の恵みが育んだ海の幸の宝庫!! 

もう、このために来たんじゃ無いかと思うほどの海の幸グルメが リーズナブルな値段で楽しめます・・・

が・・・ここはなんとか正気を保って明日のサイクルイベントの為にアルコールは少なめで・・

誘惑に打ち勝った自分を褒めながらぐっすり就寝 明日に備えます。

10月9日 

いよいよ「2022ツールド佐伯」スタートです。

40km~200kmまで5種類のコースが用意されていますが、私は100キロコースににチャレンジです!!

 

我々 100km組は8時30分にスタート・・・

途中に用意された豊かな自然に育まれた地元グルメ、そして人々の温かいおもてなしのエイドステーションを堪能し、2ヶ所の峠を制覇して無事に14時30分にゴールできました。

非常に長い峠2ヶ所には若干苦労させられましたが 風光明媚な平坦海岸線を走る100キロコースはお薦めです!!

次回(来年)はZING² でもツアーを組んでみんなでチャレンジしたいと考えています。

私と一緒に佐伯のグルメ&サイクリングを楽しみましょう!!

イワイフクオカ 岩井公一