Event

  1. HOME
  2. 過去のイベント
  3. イベントレポート
  4. ファンライド
  5. 【3/19】ファンライドレポート(国東対策第二弾)/小川了士

先日のファンライド、
春の陽気に誘われて朝倉まで走ってきました。

集合時はちょっと肌寒いくらい。
久しぶりに天気に恵まれて、気持ちいい朝です。

今回はツールド国東の予行練習も兼ねて、テーマは「休憩は少なく、ペースを刻んで」。

走力に合わせてグループ分けしてスタート。

交通量の多い福岡市内〜太宰府は特に気をつけてユックリと走ります。

最初の休憩ポイントは「みなみの里」
ここに着くころには超ポカポカ陽気に!
色々と美味しそうなものがありますが、グッと我慢。
サッと切り上げて次のポイントへ向かいます。

少しだけアップダウンを繰り返した後、田園風景の広がる朝倉へ。
沿道の菜の花の黄色が鮮やかです。

次のポイント、筑後川沿いの「三連水車の里あさくら」へ到着。

ここで昼食タイム。

施設裏の屋外テラスでいただきます。
皆さん美味しそうですね♪
私は桜餅をいただきました。

昼食後は対岸のサイクリングロードを走り久留米まで。

あちこちに菜の花やハマダイコン(白い菜の花)が咲き乱れ、思わず見惚れてしまいます。

サイクリングロードは開放感があり、とにかく走りやすい!
専用道路なので、クルマが来ない安心感がありますね♪

久留米からは53号線で北野〜筑紫野を経由して福岡へ。

前回とは打って変わり、終始好天に恵まれたライドでした。
さぁ、次は何処に行きましょうかね。

皆さまのご参加をお待ちいたしております。