News

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【糸島サイクリング 新しくオープンしたカフェに行ってみた!】

先日の3月2日(水)糸島海沿いグルメライドに行ってきました!

【コース紹介】

博多駅→今津→志摩芥屋→二見ヶ浦→博多

春を感じ始め、天気・気温ともに良好で風は少し強く冷え込みは感じましたが、厚手のインナーに長袖ジャージにウインドブレーカーは必要ないくらい暖かく良いサイクリング日和でした!

今回は姪浜の新人スタッフと一緒に芥屋の方に新しくオープンしたカフェ『Beach Cafe Granmare』に向けて出発!

ここまでの道のりは常に向かい風でギアは、常にインナーに落として楽に走っておりました

今津を通過し芥屋に向かう途中何やら見覚えのあるお店が‥

調べてみると、こちらはつい先日VC福岡のInstagramに投稿されていたお店でした。

(次回この道を通った際は立ち寄ろう‥)

お店を通過し志摩サンセットロードを走り海沿いに出ます。

どこまでも続く青‥

心が穏やかになりますね〜

 

【お店到着】

ここまで約45kmの道のり。

12:30頃に到着し丁度よくお腹が空いたので「ハンバーグプレート(ドリンクセット)」を注文。


【 Beach Cafe Granmare 】

福岡県糸島市志摩芥屋3743-1


 

料理とロケーションのマリアージュは素晴らしく居心地の良い空間でした!

糸島に向かう際は是非とも立ち寄ってみてください!

 

ランチを終え、二見ヶ浦方面に向かい次は【THALIA COFFEE ROASTERS】で「ピザトーストセット」でコーヒーは「アメリカーノ」を注文。

え?食べ過ぎですって?

そんなのは自転車に乗っていればゼロカロリー!

私は、週1、2回しか乗れてはいませんが体型は維持できていますよ!

至福のひと時が終わりお店を離れ二見ヶ浦の夫婦岩に到着。

う〜んふざけていますね

その後博多駅まで帰るのですが「今津運動公園」のスプリントポイントで全力スプリントに挑戦し、残念ながら最高速度の更新はできずこの日のライドを終えました。

こちらのコースは定番ではありますが、険しい登り坂はなく快適サイクリングを楽しめますよ!