News

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. スタッフ紹介
  4. スタッフ紹介 加藤編

ジンジンフクオカウエスト加藤です。
先日の宮本の自己紹介を受け、私も簡単に自己紹介させていただきます。
私は岐阜県出身の28歳で、愛車はスペシャライズド(TARMAC SL6)とアンカーのTTバイク(RT9)、そして最近もう1台増えて現在は3台所有しております。

私がスポーツバイクに初めて触れたのは、高校時代にスピードスケートをしていたことがきっかけです。
スピードスケートと自転車?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、どちらの競技も使用する筋肉が似ており、スケートリンクに氷が張っていない時期は自転車を使ったトレーニングがよく取り入れられています。
閑話休題、そういった理由から、スケート部に入部後、初めてのロードバイクを手に入れることとなりました。
最初は練習道具という感覚で乗っていましたが、バイクを購入したショップの店長さんから、メンテナンスやポジションの調整、乗り方のレクチャーなど手厚いサポートをしていただき、段々と自転車に惹かれていきました。
その後、進路を考える時期を迎えた際、自分も自転車業界で働きたいと思うようになり、ご縁あってイワイスポーツサイクルへの就職に至りました。
就職後は久留米の本店に勤務し、チーフメカニックの元、自転車整備のいろはを教わり、新旧様々なバイクに対して経験を積ませていただきました。
また、仕事と平行して個人的な活動でロードレースに打ち込み、身近なところでは壱岐や英彦山、それ以外では実業団のレースや全日本選手権、海外はベルギー、オランダのレースを走ったこともありました。

そんなわけで、これまで私はロードバイク中心な人間でしたが、ここ最近、他のジャンルにも興味が出てきたので、先日、初めてマウンテンバイクを購入してみました。
まだまだ初心者で分からないことも多いですが、これから少しずつ楽しみ方を見つけていきたいと思います。
以上、簡単ではありますが自己紹介とさせていただきます。
先日の宮本をはじめ私も、多くの方に自転車を楽しんでいただきたいと考え、日々精進しておりますので、ご来店の際は気軽にお声掛けください。