Event

  1. HOME
  2. 過去のイベント
  3. イベントレポート
  4. トライアスロン
  5. 2022トライアスロン・オリエンテーション

2022/5/15

ジンジン福岡イワイ主催のトライアスロンオリエンテーションを開催いたしました。

このトライアスロンオリエンテーションでは、皆様の「トライアスロン=過酷」といったイメージを変えることを目的として開催しております。

今回は「トライアスロンに興味がある」「トライアスロン初挑戦」の方から『トライアスロン経験のある』方々まで総勢20名の皆様にご参加いただき大盛況の中開催することができました。

午前中はまず座学形式の講習会からスタートです!

基本的なルールからちょっとしたコツまでボリュームタップリな内容で行います!
午後からはいよいよ実践形式での講習会です。

皆様が1番ハードルを高く持たれている海でのスイム。

入念にレクチャーさせていただきます!

初めての海での練習に、始めは戸惑いや不安を持つ方もいらっしゃいましたが、レクチャーが終わる頃には参加者の皆様の表情にも笑顔が・・・・

皆様の海に対するイメージを多少なりとも変えることができ、私たちもとても嬉しい限りです。
最後に、今までの総括としてトライアスロンを実際に体験していただく『ミニミニトライアスロン』を実施しました。
トライアスロンは必ずしも『苦しい』『キツい』ということはありません。 時間もたっぷりと用意されていますのでご自身のペースで完走を目指していきます!

参加者全員が完走してイベント終了です!

今回のイベントを通して少しでも多くの方々にトライアスロンの魅力を伝えることができたのではないでしょうか・・

これからも、ジンジン福岡イワイでは、多くの イベントを開催していきながら皆様のサポートをさせていただければと思っております。

 最後になりましたが今回運営に携わって頂きました皆様には、心よりお礼申し上げます。

ジンジン 福岡イワイ 前川大樹