Event

  1. HOME
  2. 過去のイベント
  3. イベントレポート
  4. ファンライド
  5. 【6/3~6/4】淡路島ファンライドレポート/高山秀樹(Parabola)

今回はZING² のサイクルングチーム「Club ParabolaFukuoka」のクラブライドレポートです。

淡路島一周ライド 通称アワイチ走ってきました。
サポートカーの同行のもと合計12名で淡路島一周してきました。

事前の雨予報も台風2号の影響も押し退け、二日間は快晴に恵まれました。

自転車はサポートカーに預け、参加者は新幹線とJR線で姫路駅へ・・

明石港からジェノバラインで岩屋港(淡路島)に上陸!!

サポートカーから自転車を受け取りアワイチライドスタートです。

初日のライドは南あわじ市にある宿泊先のサイクリストに優しいペンション「アマテラス」までの80km
途中 スイーツ、海鮮丼などの淡路の美味しいものを補給しながら島の東側を南下します。

荷物は全てサポートカーに預けて、追い風吹く中でのサイクリング「最高!!」幸せホルモンMAX分泌です!!

「アマテラス」では 薪風呂や薪サウナで汗を流して いよいよお待ちかねのBBQ・・・

淡路牛、淡路の玉ねぎ・・・胃袋まで淡路満喫です!!

楽しすぎて(飲み過ぎて)記憶喪失者続出です(笑)

二日目は「アワイチ」ゴールの岩屋港を目指して西海岸を北上します。

淡路オニオンビーフバーガーを堪能!

さすが全国ご当地バーガーグランプリで1位をとったバーガーだけのことはあります!

 

淡路島といえば玉ねぎ、

おみやげの玉ねぎ購入時にもサポートカーのありがたみを実感しました。

天候に恵まれ、楽しいことしか起きなかった2日間でした。

 

パラボラでは一人ではなかなか体験できないようなライドイベントを実施しています。

新規会員も随時募集中です。一緒に楽しみましょう!!

入会ご希望の方はZING² 小川さんにお声かけください。

パラボラクラブ イベント企画課 高山秀樹