Event

  1. HOME
  2. 過去のイベント
  3. イベントレポート
  4. トライアスロン
  5. 【9/9】上五島(奈良尾)トライアスロン参戦!!/岩井公一

オーナーの岩井です。

6年ぶりにトライアスロンレースにスーパーマンクラブの仲間とともに参加してきました。

2017年11月に突然左腰痛に襲われ動けなくなり腰ヘルニアの手術。その後も右腰狭窄症などで練習もできず6年が経ってしまいました。

後遺症でランは長く走れませんでしたが、トレーニングで3キロ走りストレッチするを繰り返して、70分で10キロ走破できるところまで回復してきました。

しかしこの復帰第1戦に選んだレースは少し過酷すぎました。

バイクパートのアップダウンは距離44キロで獲得標高960メーターです。

ランコースも登りと下りのコースで十分に坂道を楽しまさせていただきました。

今回は練習不足での参戦でしたが、それでもなんとか完走することができてホッとしています。

遅くてもレース完走は嬉しいですね!!

苦しんだり、楽しんだり、いろんな目標を掲げてチャレンジする中で、途中でリタイアするのもよし、完走するのもよし。

トライアスロンをやっている人にはそれぞれトライアスロンの味わい方があると思います。

トライアスロンという趣味を通じて、これからもまたみんなと一緒にレースに参加してトライアスロンを満喫していきます。

レース後の竜宮城パーティは日本一贅沢な食材が振る舞われ最高でした。

このレース、ぜひ来年も参加したいと思っています。